1819649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

船にまた戻りたい

あ~あ、なんか自分の生活がつまらないと最近思ってしまう私。あきっぽいのが私の弱点。

客船で働いてから(毎日が他の国に訪問してたので、)日々刺激がありすぎた生活が当たり前になってしまったのも一つの理由かな、きっと。

陸の生活がつまらない。。。

あたりまえだけど、毎日が同じ事の繰り返し。。。
固定された場所で安定してていいんだけど、何か物足りない。

そして最近なぜかまた船に戻りたくなってしまう私。

そういえば船に乗り始めたらはまってしまって止められなくなると誰かが言ってた。
そして「船の生活を3年以上続けると現実の生活と非現実の生活の区別がつかなくなるので気をつけなさい」とも副船長さんがいつもおっしゃってたな。

でも考えて見るとかなり過酷な生活だったのに楽しかったなあ~。

船自体がまるで村のようにみんなが仲良しで、共に助け合って楽しく生活してた。仕事でも頑張れば頑張っただけお金も稼げたし色んな国の違うカルチャーにも触れた。毎日がバタバタと忙しくしていた。

船を下りてハワイに引っ越してきたけど、この土地に慣れてくると小さな島なので飽きてしまった。(でもアメリカ本土に住むよりもハワイの方が人が優しいので好きだけど。。。)

戻ろうと思えば船にいつでも戻れるけど、戻ったらきっと犠牲にしなければならないことも出てくるだろうな。特に今、旦那が猛反対だから、家庭(結婚)の危機が迫ってるしいねェ(苦笑)



© Rakuten Group, Inc.